所沢・狭山・入間・川越・ふじみ野方面へのパソコン出張サポート/訪問パソコン教室。女性スタッフが訪問いたします。パソコンが起動しない、インターネットに繋がらない、購入PCの初期設定などにお困りの際はぜひお問い合わせください。Word/Excelやパソコン基本操作の個人レッスンも人気です。2001年創業。

時間制って高くならない?

時間制料金って高くならない?

「時間制料金だと、だらだらと時間が延びて思わぬ金額になってしまうんじゃないかしら?」
ご依頼される方がそう思われるのはもっともだと思います。
私も創業にあたって料金を決める際、わかりやすいメニュー制にするべきか考えました。
しかし開業から10年以上経った今も、以下の3点から考えて、当社の料金体系はお客様にとってのメリットが大きいと思っています。

1.お客様からのご要望は1時間以内に完了するものが過半数

最近一番多い案件の無線LAN設定を例にとりましても、特に機器類のトラブルなど無い場合には一般的には30-40分程度の作業で済むことが多いです。
そうすると、残りの時間は日頃の疑問点の解消や、パソコンの利用方法のアドバイスなどにご活用いただけます。

メニュー制料金の業者であれば、一般的にお金にならない事はしませんし、場合によっては追加のご料金が発生してしまいます。
ちなみに弊社にご依頼いただく案件の6割以上は1時間以内に終了し、1時間半以内に終了するものを合わせると8割近くになります。

2.お客様のご依頼目的は、複数の内容である事が多い

例えば「新しいパソコンを買ったので設定をしてほしい」という場合
・新規PCのセットアップ(ネット接続・メール設定を含む)
・プリンタ設定
・デジカメ等周辺機器設定
などなどのいくつかの作業で構成されており、他社さんの場合大抵はそれぞれが別料金として追加されていきます。

場合によっては無線LAN設定やソフトのインストールなども含むかもしれません。
それをメニュー制で計算すると…、結構な価格になってしまうのですよね。
あるいはトラブルでのご依頼の場合なども、伺ってみるといろいろな要因が絡み合っていて、メニュー制だと複数の項目にまたがってご料金を計算しなければいけないような事も多いです。
最近多い例としては、複数台のPCやスマートホンなど機器の設定がある場合。

設定というものは、機器自体の動作待ち時間(ソフトのインストールやファイルのコピー、再起動など) のあるものも多いですから、複数台設定の場合には環境の許す限り、同時並行で作業をして時間を効率よく使うようにしています。結果、たとえば3台のパソコンの設定であっても、所要時間は1台の場合の1.5倍程度で済むことも多いもの。時間制料金の方が圧倒的に有利なケースの一つです。

3.そもそも設定料金が安い

弊社の料金体系は、ご提供しているサービスの質に比較してかなりお安く設定させていただいていると自負しております。例えば、とっても作業が長引いて4時間かかってしまったとしても、お客様にご請求させていただくお値段は21,000円です。
4時間あれば、当社スタッフならかなりの事ができます。
ちなみに4時間以上かかる案件は、全体の案件の数パーセントです。企業様などで複数の機器の設定のご依頼があった場合、あるいはハードディスクの読み出し不良など、根本的にパソコンの動作にトラブルがある場合などに限られます。

問題なく動作しているPCでの一般的な設定で、2時間を超える案件はほぼありません。 ちなみに2時間なら12,600円ですむのです!
他社さんのメニュー制料金で、2万円だと何が依頼できるか、よくご覧になってみてください。
そうして最後に、当然の事ではありますが、当社では不必要な作業で無駄に時間を引き伸ばし、必要以上のご料金を請求するようなことは一切いたしません。
目先の利益を優先し、お客様の信頼を損なうようなことは、地元で長く仕事を続けていく上であり得ないことだと思っています。
もちろん、特にトラブルシューティングなどの場合、効率を考えて作業を行っても結果的に余計に時間がかかってしまった、という場合もありますが、作業の際にはお客様に出来る限りの状況のご説明をさせていただき、その時スタッフが最適と思う方法で進めさせていただいております。ある種の医療行為に近い感覚の作業でもありますので、時間や料金に疑問がある場合には遠慮なくご質問いただきながら、作業を見守っていただければ幸いです。
当社がなぜ、他社に比較して安い金額でこのサービスを続けてこられているのかは別の機会にご説明させていただきます。

お気軽にお問い合わせください TEL 0120-060-668 受付時間 10:00 - 18:00 [ 日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © パソコン出張サポート ワンズ・ワン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.